ブッダの旦那 〜HIPHOPの美しきシーン〜

HIPHOPのカルチャーや音源、バトル等について

心揺れる名曲 家族/般若feat.KOHH

家族/般若feat.KOHH

 


現在のHIPHOPシーンは
まさにフリースタイルバトルのブーム。


10年近くシーンを追いかける
25歳の筆者もここまでフリースタイルバトルが
ブームになることは想像も出来なかった。


地上波でフリースタイルダンジョン
HIPHOPヘッズではない方からも
ブームとなり、その中でも神の様な
存在としてラスボス般若が鎮座する。


シーンの最重要人物の1人とも言える般若と
日本を超えて世界で。
オーバーグラウンドのシーンでも
発信力の強いKOHH


まさに夢の共演。


家族をテーマとし、
般若は母子家庭
KOHHは幼い頃に父に続き母も亡くしている。
そんなバックボーンを抱えた2人が
亡き父へ送った曲。


リリックを聴けばわかるが
父への恨みを持ちながら成長
し現在は全てを受け入れ
全てを背負いながら強く生きる両者。
強き漢の器を魅せられ
自然と涙が流れる名曲。

 


日本人だけど韓国のお父さんの名前
俺も使うよ KOHH (KOHHのバース)


俺が死んだら約束通り2人で酒呑もうな
(般若バース)