ブッダの旦那 〜HIPHOPの美しきシーン〜

HIPHOPのカルチャーや音源、バトル等について

心揺れる名曲 雪ノ革命/GAGLE

 雪ノ革命/GAGLE

どうも。ブッダの旦那です。
今回は日本語ラップクラシックの一つ
GAGLEの"雪ノ革命"について。


仙台をレペゼンするGAGLE
MCのHUNGER、DJ.MITSU the BEATS 
DJ.Mu-Rからなる三人グループ。
いつも独自の音楽性を世に発信する
筆者も大好きなグループです!


その代表曲の雪ノ革命は
彼らのアイデンティティや道のり
仙台への想いや活動に対する信念を
真に感じられる名盤です。


"よく言われるよ 勝負しないか東京で
トップとSHOWしない?同じ土俵で 
そこでSTOPするな 来いその度量で
共に楽しもうぜALL DAY 有り難いが
まだ遊び足りないんだここで
ここにこれだけ賭けてきたんだ
ダメ元で だから俺らは事は進めるよ
他でないここで friendsと共にその元で"


このリリックに込められた
まるで決意表明のようなHOTなおもい。


ブレないもののカッコよさ

それはHIPHOPに限らず人としての
生き様としてかっこいい。
より沢山の方へ届いてほしいと
おもいます!


"時代はより東北方向へ"