ブッダの旦那 〜HIPHOPの美しきシーン〜

HIPHOPのカルチャーや音源、バトル等について

名バトル記〜戦極6章 DARTHREIDER vs 焚巻〜

戦極6章 DARTHREIDER vs 焚巻

どうも。ブッダの旦那です。
今回は初の名バトル記を投稿します。
このシリーズはムーブメントを起こした
MCバトルの名勝負を紹介致します!


記念すべき第一回は
2013年の戦極MCバトル第6章
準々決勝のベストバウト
最年長の片目のオジキこと
DARTHREIDER
平成代表の焚巻の一戦。


世代の壁を打ち崩すかの様に
先行の焚巻がリスペクトを込めた攻めを
見せる。
切れ味鋭いフローとライミング
繰り出すが
さすがの経験値とボキャブラリティでDARTHREIDERも応戦。
どちらも半端なかったが
DARTHREIDERの勝利!


このバトルで生まれたパンチライン
いくつか紹介。


焚巻
年功序列の社会に情熱の亀裂を入れに来ただけ
・糞ガキが有名な奴を超えるって、その一言で心動かされた


DARTHREIDER
・時代は確かに変わるけどどのページめくっても常に俺がいる
・10代だろうが50代だろうが平等に扱うDARTHREIDERスタイル 俺がマイク握れば全て平等 その上に俺がポンと立ってるぜ


フリースタイルのスキルがあがり
バトルイベントが増えた昨今の
MCバトルと比べても全く引けをとらない
むしろそれ以上の中身の濃いバトル。
私自身何十回と観ました。
是非ご覧下さい!!