ブッダの旦那 〜HIPHOPの美しきシーン〜

HIPHOPのカルチャーや音源、バトル等について

HIPHOPの頂点 人間発電所/BUDDHA BRAND

 

人間発電所/BUDDHA BRAND

 


どうも、こんにちは。

今回は名盤中の名盤で

まさに日本語ラップの金字塔。

HIPHOP好きなら誰もが知る

最強のクラシックを紹介します!

 


アメリカで結成して逆輸入的に

日本で大旋風を巻き起こすグループ、

日本語と英語を混ぜ合わせたラップの権化

そのかっこよさを持ち込みました。

 


そんな彼らの名盤【人間発電所

 


とてもキャッチーでどこか難解に感じる

リリックもリスナーそれぞれで

感じとれと問いかけるような面白さ

があります!

 


"You need a hard to play this game

気持ちがレイムじゃ

モノホンプレイヤーにになれねえ

寺の坊主のよう

スネアドラムス 木魚

お経のBuddha style ライムフロウ"

 


サビで英語をつかうが日本語の

日本の文化も取り入れ、とにかく

強烈にインパクトを残してきます!

 


粋な男のおでまし

イルで1番いかすMC that’s me me

イカれている イっちゃってる 異ノーマル

 


DEV LARGEのバースでは

 

 

 

頭韻のたたみかけ!

『i』で踏みまくってくるので

とても気持ちいいです!

 


他にも紹介しきれないバースが

あるので是非もう一度チェックして頂きたい!

 


何度きいても最高にillで

その魅力に魅了されます!

 

 

 

一番好きな曲を一曲だけ選ばなければ

ならないのなら私はこの名盤を挙げるでしょう。

 


そして粋なラッパーが増えてきた昨今でも

通勤の車中で今でも良く聞くってことが

その証明のような気がします!

 


rest in peace DEVLARGE.

良き影響を与えたパイオニアであり

レジェンドが今もHIPHOPシーンに

上空から下界に睨みをきかしているでしょう。